もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

SCANDAL☆ベスクリ4 @恵比寿ガーデンホール 2012/12/23

安定の遅刻。どうももっちです。
朝の5時過ぎまで忘年会をやっていたので、昼前には起きるつもりが既に遅刻濃厚…。
しかもカラオケ(俺は歌ってないけど)やらで叫び過ぎたためか声が全く出ない…。

そんな中むかえたSCANDAL「BEST☆Xmas4」、去年は大阪だったので2年ぶりの恵比寿The Garden Hallでのライブです。

キャパ1500なので、かなりのプレミアチケットとなりました。そして…
全国27ヶ所と香港と台湾の映画館でもLVをやるというビッグイベント!!

今年64本目のライブにして、今年最後のSCANDALのライブ。今年を締めくくるよいライブになることを祈るばかりです。

 


とりあえず恵比寿ガーデンプレイスで1枚。


恵比寿ざガーデンホール君久しぶりだね。


そうだここロッカーじゃなくてクロークだった…荷物預けましたよっと。夏は最小限の装備でいけるのだが、冬はコートやらでどうしてもかさばるのね。
入場はクローク預けてたのもあって最後尾付近でした。
開演まであと10分というところで入場できまきた。
今回の女専は珍しくMAMI前上手でした。


暗転。
QATの衣装でSCANDAL登場です!と思ったけど、右肩がなにやらモコモコしていました。クリスマス仕様?w
(衣装はちゃんと見てなかったので、間違ってたらゴメンねw)
それでは、セトリとともにライブを振り返ってみたいと思います。

・スキャンダルなんかぶっ飛ばせ
・サティスファクション
・その時、世界はキミだらけのレイン


出だし3曲のこのチョイスは意外すぎるwww全く予想外。でもそんなのかんけーねー。
BAの曲はBAホールツアー以外ではなかなか披露しなかったこともあり、初めてあぶらかたぶらの合唱を聴きました!これぞオールスタンディングのノリってやつですね。
(BA結構マニアックな感じで好きなんだけど、セトリから干されすぎじゃない?w)
予想通り盛り上がりすぎてすごい圧縮でしたね。おじさんは早々に下がりましたが。
今回の件は相当言われているので各自反省しましょう。
このレポはライブの楽しさを伝えていきますよ。

今回HARUNAの声もMAMIのギターもかなり安定していました。
ここ最近の中では、メンバー全員ベストコンディションで臨んでいた感じがあります。
今回はほんとの最初をのぞけばゆったり観戦できたので、オルスタのノリを楽しみつつじっくりライブを吟味することができました。

「さいこーのよるにしよーねー!!」

・瞬間センチメンタル
・Queens are trumps
・少女S
・EVERYBODY SAY YEAH


完璧な布陣。なんとなくせいぃえで盛り上がりたいと思っていたので、この流れからのせいぃえはテンションあがりまくりました。
みんなちゃんと「あーいわなゆー」合唱しようよ?

ここでメンバーが一度はけて。
楽器を置いたー。
からの。

・勇気100% (忍たまSCA太郎)


さすがダンスアンドボーカルスクール出身だけあって、ユニゾンだったけど魅力的なダンスでした。ダンスもいけるんだっていうのを、SCANDALの強みにしていきたいというメンバーを応援しつつ、こういうちょっとしたアクセントとして効果的に使っていってくれるのはおおいに楽しい。
「こういう悪ふざけがベストクリスマスです」
いただきました。そういえば2年前はSCAPw
ちなみにサビとか振り付け簡単だったとこは結構覚えたよ←
4人は忍たまを意識したパーカーを着ていたのですが、はる曰くRINAが普段着てたら心配になるけど、まみたすは違和感ねーなーという話だそうで。確かに。

普段MCはそんなに長くないですが、ここからは恒例の悪ふざけタイムです。意外としっとりと小物が登場。
なななななんあななん¥ああさrwなんなななんと!
大阪城ホール前で撮ったメンバーの写真を額縁に入れて、全員のサイン入りでプレゼント!!!
このクリスマスプレゼントやばあああああああ!!!

少し取り乱しました。入場のときの半券が抽選ボックスに入っており、限定1名にプレゼントです。じゃかじゃかじゃかじゃか…でん

りな「Bの!」

会場の後ろ以外が「あぁ……オワタ……」ってのけぞって1人笑っていましたww
Bだと会場の後ろにいますよね。
当選された方おめでとうございます。

SCANDALから観客へのクリスマスプレゼントはサイン入りパネルでしたが、スタッフからSCANDALへのクリスマスプレゼントはディズニーリゾートの1デーパスポート4枚!!









まあ、そんなうまい話はないですよね。
チケットは一体誰の手に。なんとここでルーレット板とダーツが登場です。
SCANDALか、観客か、はたまたスタッフか。
観客の場合はSCANDALの自腹です。またかw
この命運は「もってる女」てぃもの手にゆだねられることとなりました。

てぃも「このスパイダーマンみたいなやつ」
はる「はねのとこがね、スパイダーマンみたいな」
客席に見せるてぃも。
たす「はい、分からないね」

A助氏の手によってルーレットがゆっくりと回転します。ダーツルーレットといえばあれですよね。









\ぱ、じぇろ!ぱ、じぇろ!ぱ、じぇろ!ぱ、じぇろ/

観客盛り上がりすぎw
ルーレット板にはSCANDAL、観客、スタッフと謎の小さいパジェロの文字が。謎すぎるwww
こんな感じ。

 


パシッ!
おおっっとおおおぉぉっぉぉ?????
ん?
あれ、どっちだこれ観客かSCANDALか。





ちょうど真ん中。




やはりてぃもは「もってる」わ。
ここでもう一度やり直しです。

てぃも「このアメリカみたいなやつ」
はる「はねのとこがね、アメリカみたいな」
客席に見せるてぃも。
たす「はい、分からないね」



\ぱ、じぇろ、ぱ、じぇろ、ぱ、じぇろ/


パシッ!
"SCANDAL"




「わぁー、ほんまにもらえんのー!やったー!」

\もう、いっかい、もう、いっかい、もう、いっかい/


観客反応はえーよwwww
仕方ないのでもう一度やることになりました。





\ぱ、じぇろ、ぱ、じぇろ、ぱ、じぇろ/


パシッ!
"スタッフ"

スタッフガッツポーズwwww

\もう、いっかい、もう、いっかい、もう、いっかい/





いみねえええええwwwwww


だめおしの3回目(というか4回目)。
この3回目なぜか回転が今までよりかなり早くて……

\ぱ、じぇろ、ぱ、じぇろ、ぱ、じぇろ/



バシッ!


























"パジェロ"


えええええええええええええええぇぇっぇえぇぇぇえぇぇぇえぇぇ!!

「もってる女」てぃもがやりやがったwwwwwww

アリーナが割れんばかりの歓声。まさかとは思ったけどパジェロwwww




結局チケットは観客のA1000番台の方が当選されました。

あれ、ダーツルーレット4回もやった意味なくね?w

武道館でRINAが使った特殊効果費用を自腹したてぃもですが、今回は観客に惜しまれながらメンバー全員でチケット代を負担することに。
りな「昨日タワレコでめっちゃ使ったねんけど、どうしよ!笑」
たす「僕ご飯たべられんわー」
でもって、はるの財布が登場して
りな「財布ぱんぱんやん。それヴィトンの財布ちゃうくてラグビーボールやん」
はる「うっさいなーw」
りな「領収書きりすぎでしょ」
はる「切っとらんわw」
当選された方おめでとうございます。
まあ、パジェロ当たったわけですから、スタッフはきっとメンバーにパジェロを贈ってくれることでしょう。






誰も免許持ってないんですけどね





いつかパジェロと一緒に写真を撮ってブログにアップ。SCANDALと約束をしましたよっと。

なんかパジェロがすごすぎて疲れたぞ。
あとはさくっと終わらせますね。

ここからはSCANDALからみんなへのクリスマスプレゼントです。

・Bright
・ビターチョコレート
・ハッピーコレクター
・太陽スキャンダラス
・DOLL
・LOVE SURVIVE


違うんだ…ホールで聴いたあのBrightの力強さ…。ホールで光る曲ってあるんだな、と思いましたよ。ライブ映えするいい曲であることは変わらないんですけどね。
新曲ハッピーコレクターはライブ初見でしたー!ベースラインが遊び心あって楽しいですね。あれ弾きながら歌ってるてぃもやべえよ。RINAのソロパートあるんだけど、ちょっぴりマイクの入りが甘かったかな…残念!
たいすきゃからのDOLLからのらぶさばで会場のテンションが最高潮になったああああああああ!!!!!ところでライブ終了!!
うえええまじかああああ、あっちゅーまだったわはー!!
最近らぶさば優遇されてない?w 盛り上がるからいいんだけどさww


アンコール!アンコー(アンコール!)ンコール!


やっぱり下手だー!!そんなSCANDALファンもいとおしいよー!!
最前中央がもっとリードするくらいでいいと思うよ?


SCANDALベスクリTシャツで再登場です!
金と銀のとなかいカチューシャとマレーシア土産?の手持ちベネチアンマスク!これは4色かな?SCAPもそうだけど、なんとなく担当カラーみたいなのある感じなの?w 手持ちっていうか、棒みたいなのがついてるw こんな感じ。


適当www
髪型はRINAを意識していますが…ぼぶりな初めて見たぜ。可愛いぜ。
ちょこちょこっとトークをしたのですが、皆さっさととなかいカチューシャ外してるのに、てぃもだけ外すの忘れてて…スタッフに横から指摘されて、あわててるてぃもも可愛かった!

あおりは
はる「みんなロックンロールしていこーぜー!」

だったかな…
ロンクンロールできるかー!
だった気も…
まあいっか!!
アンコールは2曲。

・Rock'n Roll
SCANDAL BABY


安定のベイベで最高のベスクリのしめくくりとなりました!
R&Rで斜めノリのてぃもの髪がすごいことになっていたのが印象的でした(恒例)。
最後に最高のパフォーマンスを披露してくれたSCANDALに拍手と、メンバー紹介でフィニッシュ!参戦された皆さん、LV参戦の全国の皆さんお疲れ様でした。
これにて今年の長かったSCANDAL三昧は終了です。ライブ64本って週一より頻度高いよな?ほんとすごい。SCANDALはやっぱり最高のライブバンドだと思う。
年明け一発目からの3年ぶりの横浜ブリッツでのMANIAライブ楽しみにしてるぜ。
みんなマナー大事に参戦しましょうね?結構大事なライブになると思うから。

それでは今回は、恵比寿ガーデンプレイスの写真とともにお別れとしましょう。
またどこかに記事が上がったら追加更新しますね。

 

またお会いしましょう。

【スポンサーリンク】