もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

ベビレ☆伝説の3回まわし @新宿LOFT 2013/03/09

ブログを書くなら本気で、というモチベーションがさらに筆を鈍らせる。そう、それが私です。
ということで軽い感じでいこうと思います。

ベイビーレイズの現場デビューは年末のベイビーレボリューションリリイベです。
この日は、ぱすぽ☆(旧式)のはっちゃけNight2があったので、上京ついでに午前午後は別の現場をまわそうと考え、午後は女子流武道館で決まりでした。午前中の現場でぴぴぴんと来たのがベイビーレイズ。PV見たときの衝撃ね「かっこいい」

りこぴん滋賀出身なの?w
これは推せる。決定。


(ゆるい)

 


可愛い、踊れる、独特の歌声、ついでに面白い。文句無し。

たまたまなんですが、ちょうどこのリリイベであみみからワンマンの発表がありました。3回まわし、動員1000人。土曜日にしてリリイベにこの人数。俺は思いました。



紛れも無く不可能!!!




余談ですが、ワンマンの日はみすたーかとぅーの結婚記念日だそうです。余談でした。

そして3/9当日。まさか俺はこの現場にいるとは思いませんでした。だってPASSPO☆中野サンプラザでフライトあると思ってたもん。イベントだけで中野サンプラザ使うPASSPO☆さん流石っすwww

面会は14時からの部、終わってダッシュすれば2部の当日券販売に間に合う。
新宿に急行(中野から5分)俺は方向音痴なので、案の定道に迷いました。
東京ではよく自信満々で真反対に向かって歩いています。

なんで脱線してるんだ。当日券ゲットできたからよしとするか。
当日券番号30ちょいでしたね。多分当日券で入った人は3部のべ100人弱だったんだと思います。

 


そこでほそいさんと合流。前回のなんばHatchで12歳(このときまでに13歳になった)りおとんを見にきたそうです。人生いつ何が起こるか分かりません。いつ虎ガーに目覚めてしまうかも。俺もぶっちゃけワンマン当日券で入る背中を推したのは、なんばHatchの乗り込みライブに魅了されたからです。

伝説の3回まわし、2回戦-鼓動-、3回戦-躍動-、参加できた奇跡。


持ち曲7曲+新曲群しかありませんが、十分に満足できる内容になりました。何より虎ガーたちの熱さ。そして映像中と語りMCで座る優良さwww

ケチャが始まると全くステージ見えません。そんなの関係無いほど楽しかったからいいんですが、もっと高いステージでライブできるように応援するだけですw

なにより、新宿LOFTいっぱいのお客さんがいて、いつの間にこんなに集客できる実力をつけたんだー!という感じです。あと1年半で武道館に行けないと解散ですから、当然遅すぎるペースかもしれませんがw

ライブ中の映像では結成からのベイビーレイズを振り返ったり、100本ノック(メンバーの稽古)の成果をMCで発表という感じです。


ライブ中は前がめちゃくちゃつぶれてるので、後ろで厄介が安定の楽しみ方になりつつあります。ダッシュケチャからモッシュは危ないからやめよう?w
輪っかになるのステージ見てないじゃんと言われますが、あの人数でやってると楽しいものですwっていうか周り全く知らない人ばっかりwwwこれがアイドル現場の楽しみの1つ。
雰囲気は曲調もそうですが光り物やマサイも少なく、ロックバンドのライブを楽しむ感じに似ていましたね。

 

新曲のJUMP、音源で聴いたどことない物足りなさは、どうもライブで完成するみたいです。めちゃくちゃ楽しいです。最初のオイ!オイ!オイ!オイオイ!、メロはヘドバン、サビは振りコピ\ヘイヘイヘイ!/、ジャンプ!もう前全然見えないwww けど熱い。楽しい。ベビレ最高!!もっと高いステージでry

\アンコール/\アンコール(ガォー)/

なんだこれ
楽しいwwww

ベイビーレイズ、新宿LOFTでの初ワンマン1000人集客達成!次は渋谷O-EAST


まさか達成できるとは思っていませんでした。1034人。3/2のなんばHatchの手売りでもまだ全然達成していませんでした。当日券で入った人が後押しした数字です。

4月からの定期ライブの発表があり、次の目標が発表です。

 

8月、1回で1000人を動員する。

十分勝てると思います。このワンマンでそれだけの勢いを感じました。
わたすももうすっかりベビレの魅力にやられた虎ガーです。

 

 




4月のチケットも確保済み。今から楽しみ。絶対に武道館に一緒に行きたいと思えるグループです。多分武道館でベイビーレボリューション聞いたら号泣する自信あります。歌詞が熱いから聴いてみて?←

3部の最後の最後、もちろんアンコールだけではもの足りませんでした。それは会場の皆が望んだダブルアンコールです。こんなに誰からも望まれて誰もが納得したダブルアンコール、おおげさではなく初めてかもしれません。それだけ、会場を虜にしたステージだったと言えると思います。

皆ほんと頑張ったね、ありがとう。これからもよろしく。

りこぴーん

 

伝説の1日になりましたさんからの投稿

【スポンサーリンク】