もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

DD☆2014/01 現場の軌跡

1/13(月) PASSPO☆「大新年会フライト」
@恵比寿LIQUIDROOM
 - リキッドいい箱やの。まこっちゃんとさこが成人式の日。

1/18(土)「アイドル甲子園~完全予約制 250名限定 無料ライブ!!」
@FutureSEVEN
[出演] WE LOVE / Tokyo Cheer② Party / 山口活性学園 / ゆるめるモ!
 - 初山活(小声)。ライブの熱量、メンバーの練度、全力ステージどれも素晴らしいものだった。2部は伝家の宝刀(伝聞)、山活メドレーが炸裂。対バン用にこういうMIXを駆使してくるところはよく分かってる。あと、山塚はるのちゃんの超ローカル級のビジュアルは逸材だと思いました、これも噂通り。なぜかYulyさんにTwitter認知されてたの笑った。送料無料でCDを送ってくれるし、ポスターもついてましたw CD封入は全員ショットが当たったし…山活推せる!!(2014/2/25現在)
 - チアチアのライブ初見、「いいじゃん」は自分的に地下対バンの〆に聞きたい曲としてアイカレのYOZORAクラスに爆上げです。ああ、あと、モのゆみこちゃんめっちゃ歌うまいね。

1/21(火) GEM「アキバで逢いまshowroom」
@アキバカルチャーズ劇場
 - 逢いまshowroom初参戦。野呂さんがアイドルに毒を吐きまくるのがメインの1時間半。GEMのライブをまったり見るのはいいものだ。最後にハイタッチがあったので、らなちんに誕生日おめでとうと伝えておしまい。

1/22(水) LinQ「カラフルデイズ」リリイベ
@タワレコ渋谷CUTUP STUDIO
 - LinQのカラフルデイズが発売。表題曲としては微妙だけど結果が出てよかった。この日初めて新木さくらちゃんの物販へ、予想以上にぽわぽわしてるけど、やっぱりアイドルとしての素養は誰よりも高い。ここから重大発表の待つらぶどるアキバへ移動。

1/22(水) らぶどる「定期公演」
@アキバカルチャーズ劇場
 - 2日連続のアキバカルチャーズ劇場。らぶどるの重大発表は大方の予想通りメジャーデビューの発表だったけど、この瞬間を現場で迎えられたことに大きな意味があった。らぶどるのライブの楽しさはお墨付き、絶対に成功するグループなのは間違いない。この日誕生日を迎えたゆりりんの生誕もあり、ソロ曲の絶対的アイドル感はゆりりんの経歴へのアンチテーゼのよう。これほどまでにメンバー、(男泣きした)社長、スタッフ、ヲタクの温かさに包まれた現場は無い。いーちゃんに久しぶりに会った、ああ、っていうかゆきりんが久しぶりに見たとか言ってたの超面白かった。はあ、よく分かりましたね。

1/24(金) LinQ「カラフルデイズ」リリイベ

@アリオ橋本
 - まさかのLinQアリオ橋本。町田とかでもよくやってくれるから、毎度LinQさん助かる。ということでチャリで参上したが予想以上に遠かった。コールは基本禁止でヲタクはそんなに多くなかったけど伊藤の顔はやっぱりデカかった。さくらちゃんは名古屋大阪に行ってしまったのでもえぴーだけ。最近生メの返信を開くとよく俺の名前があるそうだ、もえぴーの接触行くとダメだなほんと。麻薬のようだ。

1/24(金) くりかまき「クマトナデシコ」予約イベ

@アリオ橋本
 - LinQと同日同所でのイベント、行かざるをえない。くりかまき初見は去年のオートサロン。あのときはイロモノだなと思っていたけど、楽曲のよさとくりかちゃんの可愛さで十分売れる素養はあると改めて感じた。ただ地下臭さは拭えない。多分そういう雰囲気を作ってしまうのもヲタクの業。そんなん関係なくて、めっちゃいいからクマトナデシコは欲しい!!

1/25(土) ドロシー「STARTING OVER」予約イベ
@アキバ☆ソフマップ1号店
 - これ実は初めてなのだが、わざわざ朝から並んで良番を取りにいった。整理券配布日ドロシーガチヲは台湾にいたので、競争率は微妙に低かった…?やっぱり間近で座って鑑賞するドロシーはいい。2 the skyの間奏に「いくぞー」の掛け声が入ってた。結構ぶちあがるので定着してくれるとうれしい。個人的にはSTARTING OVERには一切のヲタ芸を排除するというヲタ芸が好き。この日佳奈ちゃん生誕グッズにサインももらって満足。

1/26(日) LinQ「カラフルデイズ」リリイベ
@池袋サンシャインシティ噴水広場
 - リリイベ最終日。2部は今まで見たLinQの中で一番いいライブだったかもしれない。最後のシャイスタと噴水のコラボはその日一番の輝きだった。皆過酷なリリイベマラソンお疲れさま、例えなんであれいい結果が数字として出たことは本当にいいことだし、あんまり貢献できなかったけど1ヲタクとしてうれしい。

1/26(日) GALETTe*「じゃじゃ馬と呼ばないで」予約イベ
@東武池袋8Fスカイデッキ
 - LinQ終わりからダッシュで西口の東武へ。初GALETTe*。古森が10カラから移籍して俄然自分の中で注目度が上がっていた。この日この時間、皆の思いはただ一つ"寒い"。とにかく寒かった。感想としてはGALETTe*はまだまだ発展途上、ただ曲はいいしボーカルは個性的だし皆ステージと真摯に向き合う姿勢は応援しがいがあるというところ。古森を始めメンバーにはそれぞれストーリーがあって、成功して夢を叶える姿を見たいと思った。ヲタクってのは単純な生き物だ。GALETTe*MIX覚えないとな。MIX号令2クラップは好きじゃないが郷に入っては郷に従えだな。

1/28(火) ドロシー「アキバで逢いまshowroom」

@アキバカルチャーズ劇場
 - 最近よく来るなここ。椅子が多すぎて微妙なんだよな、ドロシーをまったり見るには最高やけどな。良番を引いたので、トークメンバー最前ゼロズレ付近を確保。真面目なグループと野呂さんの毒舌は相性が非常にいいと思った。ドロシーは育ちのよさがにじみ出すぎてて、推してる自分が申し訳なくなってしまった。最前堪能できたのでよしとしよう。

【スポンサーリンク】