読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

現場の軌跡 (2014/09)

後日メモのみです。あしからず。

 

9/6(土) ドロシー「premium Live 2014」

@ZeppDiverCity Tokyo

ついに迎えたドロシー過去最大クラスのライブ、客入りはそこそこ。これまでの集大成といいながら新曲を4曲も披露されてもよく分からないという…しかし、これまでにない舞台演出あり生バンドありでライブのクオリティは安定して高い。ただバンド×アイドルとしての完成度はいまいち。これからの進展に期待。

9/13(土) GEM「Live Mixture2014 初ワンマン〜夢に輝け! Go for it〜」

@新宿BLAZE

この日は待ちに待ったGEM。結論だけ先に書くと、GEM最高以外の言葉を失った9/13GEM初ワンマン。

1部は黒GEM、まずスタートは結成からメジャーデビューまでの曲をノンストップで。この日DDDとメンバーが振り付けをやったというダンスナンバーが初披露。後半はメジャーデビュー以降の曲を。1部はコンセプトがしっかりした魅せるライブだった。全員のボーカルダンススキルはアイドル界随一、さらには後半にかけても衰えない年少組のボーカルにただただ圧倒されるばかりだった。

2部は白GEM、GEMの曲数は限られているから1部をシャッフルしただけなのに、We're GEM に始まりおねむん-ブランニュで終わると一気にいつものGEMのライブになった。アンコールはアカペラで始まるBFF(Best Friend Forever)の素晴らしさ、「GEMでよかった」と歌うじゅりんちゃんの笑顔がまぶしかった。それぞれの想いを語るメンバー1人1人の言葉、大丈夫と言いながら話しだすと突然感極まるメンバーたちにおじさん涙腺崩壊したよ。ダブルアンコールが終わってメンバーがはけていく時に自然と会場が「G・E・M」コールに包まれる。メンバーとファンの最高の空間だった。

このライブを振り返るとしたら、樋口さんのこのブログまででGEMの1stワンマンは大成功のうちに終了した。

アイ★トピ(9/13)GEM初!ワンマンライブ!|SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)スタッフオフィシャルブログ powered by Ameba


「上を目指す」GEM、超満員のワンマンで宣言 - 音楽ナタリー

9/14(日) 「イナズマロクフェス」

@烏丸半島芝生広場

今年は無銭のアイドルステージだけチラ見。チキパの新曲CPGBがなぜか初披露、初見の多い対バン系で一番してはいけないことを平気でやる、そこにしびれry どっちにしろライブでやられても困る圧倒的糞曲であることは分かった。なんとなくまいぷるとグドモも観てみた。実家からすぐなので、これぐらい気軽に行ける無銭てのも気楽でいい。

9/23(火) SCANDALSCANDAL LIVE HOUSE 10 DAYS 急に来てもらってゴメン」

@堂島リバーフォーラム

中規模オルスタのSCANDALは久々。すっかりSCANDALヲタクな母と参戦。セトリも新旧織り交ぜた大満足で、「スイッチ」をやったのが個人的に大感激ポイント。なぜか「スイッチ」定番のホワイトファルコンじゃなくてグルグルストラトでやってた。ハルナのボーカルがすっかり絶好調なので、てぃもとのツインボーカルで曲の完成度も格段。

9/27(土) 乃木坂46「夏のFree&Easy」全国握手会

@幕張メッセ

真夏レーン行ったがまあやがかわいすぎた。18レーンが神(それなち、琴子、蘭世、みり愛)。16レーンは格差社会レーン(井上、飛鳥、中元)、とんでもなく長かったため17レーンの待機列を覆い尽くしてた。みさ先輩、きんちゃんレーン。もうみなみしか推せない。

9/28(日) 乃木坂46「夏のFree&Easy」個別握手会

@幕張メッセ

なんだっけ…よく覚えてないけど、蘭世生誕で蘭世ママがぶっとんでた「16歳ですねうちの電子レンジも16年使ってるから同い年ですね」のと、琴子クオリティの手紙。

 

【スポンサーリンク】