読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

現場の軌跡 (2014/12)

12/20(土) 「タワレコ横浜ビブレ」合同リリイベ

@横浜ビブレ

[出演] GEM、DIANNA☆SWEET、Chu-Z、Especia

GEMのリリイベ行こうと思ったら、なぜか同じステージでディアナとChu-Zとペシアの無銭もやるということで観に行かない理由がなかった。ところがこの日あいにくの雨、GEM1部の直前に太陽が差してきたのでktkrと思ったのも束の間、雨脚は強まるばかり。GEM2部の頃にはもうほとんど土砂降りに。珍しく2部では do it do it なんかもやってくれたのだが、いかんせん大雨に濡れて寒いわで…だがいつもと変わらず熱いステージで忘れさせてくれた。

ステージがとても狭いこともあって、SSSで縦一列のフォーメーションが出来ず急遽リハから変則編隊を、こういうのもちゃんと合わせてくるあたりさすがプロ集団。とりあえず若葉愛ちゃんは可愛い。

12/20(土) 乙女新党「相原まり生誕祭」

@タワーレコード錦糸町店

支持政党は乙女新党です、よろしくお願いします。どしゃ降りの中、横浜から1本で錦糸町へ直行コース。ついでに乃木坂アルバムお渡し会(深川、衛藤、星野、みり愛)の整理券も確保。もうほんと乙女新党のメンバーみんな可愛いし、ピュアでまっすぐでアイドルで応援したくなるね。あと有沙ちゃんはうるさいクソガキなのにアイドルとしての意識が高くて、そのギャップが最高ですね。

今回はまりちゃん生誕のトーク、プレゼント交換、まりちゃんはメンバーへのお返しにクッキーを焼いてくるラブリー。生誕祭の最後には、ヲタクへのプレゼントとしてmiwaのミラクルを歌っていた。今の乙女新党の現場は、ロリコンのおっさんたちが優しくメンバーを見守る現場なのですね。

12/23(火祝) チキパ「iDOL Street Thank you 2014~チキパサンタがやってきた~」

@青山DDDクロスシアター

年末のアイドルストリート、3日に渡ってチキパとGEMが青山DDDでクリスマスイベントをやるその初日。この日はチキパとGEMのスプリットイベント。行けるか分からなかったので、当日券を狙っていたらGEMは早々に刀剣が枯れてしまい結局チキパだけ参戦。チキパメンのサンタコス(なぜかまりゃだけがトナカイ)の可愛さで満足できたからいいよ(GEMに入れなかった悔し涙)。

メインはトーク、ライブはクリスマス可愛いセトリ(Tactics→片想いファクトリー→キラホリ→絶対!Love Magic)、チキパのLove Magicなどはなかなかレアだけど、さすが妹分とは完成度が違う。パフォーマンスレベルの高さと、アイドルとしてのステージの魅せ方は姉妹中No.1だと思う。トークでは各メンバーがクリスマスプレゼントと称して余興を披露をしたのだが、最初の真凛ちゃんのマライアキャリーは圧巻。歌のうまさはアイストで1,2を争うというが、本物と見まがうばかりのボーカルは舌を巻くしかできなかった。

アイストのメンバーといえば多芸であるが、鈴木姉はアコギの弾き語りでジングルベルをリーダーはピアノの弾き語りで「愛を込めて花束を」を披露。ピアノを弾きながらSuperflyの音域で歌い上げるこのリーダーはなんなんだ、才色兼備の超人なのか。あとひなちゅんは無駄に似てる1人女子力パラダイス、なんだこの才能の無駄遣い感。

チキパはお茶と水以外禁止されているらしいのだが、あさみんが炭酸飲んでたことをせらんにバラされて「偉い人いるのに!」とキレていた。トークだとただのアフォなのだが、ステージでのアイドルオーラはチキパの中でも群を抜いているこのギャップが魅力か。あと小鷹狩は存在が面白い。これからアイストは青山DDDでのイベントが増えるのだろうか。

12/28(日) 乃木坂46「何度目の青空か?」個別握手会

@京都パルスプラザ

2014年の現場はPASSPO☆で始まり乃木坂で終わりました。本当にありがとうございました。

【スポンサーリンク】