
もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

もちたむコラム「なんとなくDDまとめ2015秋編」

DDするのはいいけど、軸足決めてヲタクしないとダメだなと思って今推してるアイドルを一度整理してみようと思う。

 

  • わーすた

f:id:onlyephem:20150913043529j:plain

アイドルストリートの4女グループ。2015年1月に結成が発表されてリーダーの廣川はほぼ当確だったので、この時から行こうと決めてた。

スト生にハマったきっかけも廣川奈々聖の才能に惚れたのが理由なので、1推しは譲れないかなと思ってる。メンバーはわーすたに入るまであんまりしゃべったこと無かったけど、今は皆のことが大好きだ。

 

  • 乃木坂/48G

もともとが乃木坂アンダー・2期生推しとして始まったんだけど、気付いたら今は2期生の寺田蘭世がどれだけ成り上がるのかを見るのが一番の楽しみになってる。

f:id:onlyephem:20150913045032j:plain

(なぜ後ろ姿…)

去年の秋に次世代乃木坂筆頭でもあった2期生米徳が辞めてしまって、それから推し変をした過去が…。そこまで可愛いわけではないんだけど、乃木坂に入って挫折を経験して、それでもいつも前向いて野心を持って頑張ってる。そういうとこが好きなのかなと思う。

 

48Gは第2回ドラフト会議がきっかけで初めて現場に足を運び、今は研究生がとても面白いと思ってる。この第2回ドラフト会議で注目していた候補生でもあり、AKBチームB 1位指名の高橋希良が一番かな。

f:id:onlyephem:20150913051103j:plain

ヲタクまゆゆが認めたアイドル性、向上心もかなり高い、劇場公演デビューも一番乗りで運営からこれからプッシュがあるかもしれない。俺ガツガツしてる子が好きなのかも。

 

ドラフトで他に気になったのが、NMBチームN 1位指名の本郷柚巴(左)。ちなみに右は2位指名でゆずななコンビの西仲七海。

f:id:onlyephem:20150913051837j:plain

柚巴ちゃんは2003年生まれ()NMBで次世代エースの座を狙っており、これまたかなりガツガツしてる。ただダンスのキレはドラフト生の中でもピカイチ。さや姉に憧れてNMBチームNを希望、直々の指名に涙していた。これからどう化けるかなとかなり楽しみ。

 

大量卒業で色々と言われていたSKE、だがそれがきっかけか逆に最も若手育成に力を入れ始めて今最も熱い。3月に加入した7期生、5月に加入したドラフト2期生、ほぼ同期としてお互いに切磋琢磨するSKE研究生20人をひとまとめにして7D2と呼んでいる。

公開オーディションから断トツだった7期の野島樺乃、3チーム競合の逸材ドラフト2期生の水野愛理の7D2ダブルセンターの名前は近い将来皆知ることになるのかなと。推すかは…これから考えよう。

f:id:onlyephem:20150913054604j:plain

 

一応新しいもの好きなので、NGTの最終オーディションの写真を見てビビビと来たのが太野彩香

f:id:onlyephem:20150913054728p:plain

兵庫出身なんだけど、まさか柚巴ちゃんと以前からの友達という衝撃の事実。これは推すしかない…。

 

一応もう1回言っておくと、48は今年5月の第二回ドラフト会議新規。やっぱり48がアイドルで一番面白いことやってるとハマってしまった結果今やこの熱量。1年前じゃありえないな。

 

  • その他

雑。

結局今わーすたが軸足で適度に48/46(イベント頻度的にも共存しやすい)というのが自分のスタイル。けどたまに見たいアイドルもここに整理しておこう。

フルフル☆ポケット、元からっと☆の4人でこの8月に結成されたアイドル。多田先生プロデュースが引き継がれたから楽曲も期待できるし、なにより現場の雰囲気がいいしまた通いたいと思ってる。

乙女新党、独自の路線を突っ走るTHEアイドル。機会があればどんどん行きたい。

アイドルネッサンス、特に言うこともないくらい最高。

あと、*Sunshine*は解散してしまったけど、アキカル新人公演で僕的No.1シンデレラの石上まひなちゃんの今後の活動はチェックしたい。

あと次点でDIANNA☆SWEET、ハコムスも現場としては回したいと思ってる。

 

こんなもんかな。

まあ、たまに開いて確認する用のメモです。

【スポンサーリンク】