もっちさんの明日はどっちだ

あした、なに観て 生きていく?

【スポンサーリンク】

欅坂46のニックネームがあまり決まってない件

タイトルの通りで、今月から欅坂46としてライブも始まるけどニックネームもあまり固まってないメンバーも多いのでメンバーコールとかも大変そうだ。ということで、とりあえずまとめてみた。

 

欅坂46は今のところ正規メンバー20名と、長濱ねるソロプロジェクト「けやき坂46」の2チーム、プロジェクトケヤキ(仮)で合計21名の構成となっている。

f:id:onlyephem:20160124014938j:plain

 

五十音順で見てみようと思う。まだちゃんと決まってないとこなので、議論のネタになれば。基本的に乃木坂のメンバーとは被ってはいけないというのが、暗黙の了解というところか。メンバーの名前も覚えやすいように、適当に写真も貼ってみる(基本は直観でメンバーっぽさのある自撮りか、HUSTLE PRESS から)。

 

石森 虹花 (いしもり にじか)

f:id:onlyephem:20160122010118j:plain

△にじか、にじちゃん

このままいくと「にじか」なんだけど、メンバーには「にじちゃん」と呼ばれてるみたいだからそれもありか。 

今泉 佑唯 (いまいずみ ゆい)

f:id:onlyephem:20160122010219j:plain

ずーみん、ゆいふる、いまゆい

欅坂に「ゆい」が2人いるから何かしら必要だけど、ニックネーム迷走中。「ずーみん」…でもいいけど、ゆいゆい的なかわいい奴の方が似合いそう。

上村 莉菜 (うえむら りな)

f:id:onlyephem:20160122011736j:plain

りな

うえむら、りな系のニックネーム候補はいろいろあるけど、今のところメンバーコールは「りなちゃん」でおさまりそう。

尾関 梨香 (おぜき りか)

f:id:onlyephem:20160122011843j:plain

おぜき、おりか

こっちも「りか」が2人いるのが問題、一応「おりか」ってことになってるけどそれでいいのだろうか。 

織田 奈那 (おだ なな)

f:id:onlyephem:20160122011925j:plain

おだなな、ママ

これまた難しい。メンバーコールは「おだちゅん」「ななちゃん」「なーな」とかが無難なんだけど、長沢"ななこ"がいるので呼び分けが必要。AKBに全く同じ名前の「なぁな」がいるのも考慮する必要がありそう。

小池 美波 (こいけ みなみ)

f:id:onlyephem:20160122014231j:plain 

◯みいちゃん、ポテチ、みなみ

本人は一貫して「みいちゃん」呼びを推してるけど、自分は「ポテチ」が好き(独断)。 

小林 由依 (こばやし ゆい)

f:id:onlyephem:20160122011237j:plain

◯ゆいぽん、こばゆい

ぽんちゃんに関しては、ゆいぽんで確定っぽい、ぽん。今泉・小林のWゆいのコンビ名は「ゆいちゃんず」らしい。

齋藤 冬優花 (さいとう ふゆか)

f:id:onlyephem:20160122012014j:plain

◯ふーちゃん

冬優花嬢は最初から一貫して「ふーちゃん」なので、よし。

佐藤 詩織 (さとう しおり)

f:id:onlyephem:20160122011014j:plain

しーちゃん、さとし

メンバーは「さとし」って呼んでるけど、それはちょっとアイドルのあだ名として大丈夫か…本人がよければそれでいいけど…。 

志田 愛佳 (しだ まなか)

f:id:onlyephem:20160122010907j:plain

まなか、もな、まな

最初は「もな」呼び自称しててねるねるはそう呼んでるけど、メンバーコール考えたら普通に「まなか」か。もなかでもいいけど。

菅井 友香 (すがい ゆうか)

f:id:onlyephem:20160122010729j:plain

ゆっかー、お嬢、ゆうか

「ゆっかー」と呼んでほしいみたいだけど、メンバーコールはそのまま「ゆうか」かな。

鈴本 美愉 (すずもと みゆ)

f:id:onlyephem:20160122010641j:plain

栗太郎?

一番よく分からない。「すずもっちゃん」でもいいけど何か違う…。すずもん系か、みゆみゆ系か、メンバーコールはとりあえず「みゆちゃん」とかになりそう。

長沢 菜々香 (ながさわ ななこ)

f:id:onlyephem:20160122011421j:plain

なーこ、永沢君、775

775ちゃんに関してはメンバコールだと普通に「ななこ」だろうか。

土生 瑞穂 (はぶ みづほ)

f:id:onlyephem:20160122012450j:plain

はぶ、名人、ちゃんみづ

進撃の土生はメンバーコールなら「はぶちゃん」か「みづほorみづちゃん」て感じか。名人がしっくりくる(おい)。

原田 葵 (はらだ あおい)

f:id:onlyephem:20160122010603j:plain

あおい

これまたよく分からない。平手を差し置いて実質最年少なので、基本は「あおい」と呼ばれてるからそれでいいか。「あーちゃん」が既に乃木坂にいるのが問題。

平手 友梨奈 (ひらて ゆりな)

f:id:onlyephem:20160122013016j:plain

ゆりな、ひらてち、てち

普通に考えたら「ゆりな」なんだけど、基本苗字系になるのはなぜだ。けどメンバーコールで「ひらて」は考えものだし「てちこ」って感じでもないな…。

守屋 茜 (もりや あかね)

f:id:onlyephem:20160122011103j:plain

◯あかねん

最初から「あかねん」だけど、意外とありそうで4846系でもユニークネームになりそう。 

米谷 奈々未 (よねたに ななみ)

f:id:onlyephem:20160122010535j:plain

よねみん、よねさん、よねみ

全く同じ名前が乃木坂にいる。「よねみん」て呼んでほしそうだけど、「よねさん」で定着してる感じもある。乃木坂もメンバーコールで「ながさん」いるし…。

渡辺 梨加 (わたなべ りか)

f:id:onlyephem:20160122013416j:plain

ぺーちゃん、べりか

基本「べりか」なんだけど濁音がちょっとキャラと合ってない気がする。このままいくと「りかちゃん」になりそう。 

渡邉 理佐 (わたなべ りさ)

f:id:onlyephem:20160122013700p:plain

りさ、べりさ

「べりか」と対になって「べりさ」と呼ばれてもいるけど、メンバーコールなら「りさちゃん」が無難か。

長濱 ねる (ながはま ねる)

f:id:onlyephem:20160122013757j:plain

ねるねる、ねるそん

ねるねるねるねは、メンバーコールなら「ねるそん」か「ねるちゃん」になりそう。欅坂のライブに登場するかは不明。

 

とりあえず考えてみたはいいものの"よく分からない"というのが正直なところなので、確定次第また更新していこうと思う。っていうか、初ライブがもうすぐだから早く決めないといけないんだけど(笑)

何かあったらアドバイスくださーい。

 

(も・ω・ち)

【スポンサーリンク】